■プロフィール

ジーパン0115

Author:ジーパン0115
名前 ジーパン
性別 男
尊敬する人 坂本竜馬 アルバート=エリス 飯田史彦 マーティン=セリグマン ヴィクトール=フランクル 横山雅彦etc・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■過去ログ
■カウンター

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■アクセス解析


スポンサー広告 | --:--:--
ブログ閉鎖します
諸事情でブログ閉鎖します。

また他のブログに移行するかもしれませんが。。

気が向いたらアドレス教えます。

今まで色々書き込んでくださった方々、見てくださった方々どうもありがとうございました。

未分類 | 02:48:47 | Trackback(0) | Comments(7)
川嶋あいのライブ
に行ってきました。顛末はこんな感じです。

今日は元から所用で大学に行く予定だったんです。

で、家にいる時に、1時くらいに友達からメール来て、

「今日、長田で川嶋あいのライブあるらしいで。5時46分から。
震災の応援ライブらしいから無料。」

ほう。それを早く言えよ。。。。でもサンクス左の本格派さん^^

そっから即効ネットでライブ情報調べてメモって、とりあえず大学に出発。

2時過ぎの電車乗って、4時前に大学に着く。

数十分で用事済ませてから、4時過ぎくらいの電車乗って、即効長田を目指す。

長田駅に着いたのは5時半。ほぼジャスト。

そして歩いて数分。

少し人が並んでいましたが、ステージから30メートルくらいのところを陣とれました^^

いや~~運がよかった^^

で、始まって・・・・


今回のライブは独特の空気が漂ってました。。

普通ライブというと、みんな楽しむために来るんですが、今回は彼女の歌によって、みんなが慰められ、元気付くように、そんな雰囲気でした。


個人的にも、凄く感動しました。

川嶋あいさんの想いがこもっている歌詞に、天使の歌声。

フリーライブなんで短かったですが、本当に最高でした。



「世界で一番頑張っていて不器用なあなたが好き

自分を信じて 何度でもいい 心から」


『見えない翼』より。



音楽 | 23:58:04 | Trackback(1) | Comments(0)
“実用的”喫茶店
今日は昼から図書館に行ったのですが、日曜日なので、自習室は人がいっぱいで座れませんでした。

そこでガストに行ってお勉強。。。


いや~~~ガストは何か落ち着きますね^^


他にも勉強してる人が何人かいたし。


ガストの他にも勉強できるような喫茶店はないかな?



未分類 | 22:44:48 | Trackback(0) | Comments(0)
『iPod shuffle』
をゲットしました。知り合いから新品同様のものを5000円で売ってもらいました。

自分のMDウォークマンが壊れたので、代わりのウォークマンみたいなのが欲しかったんです。で、そこで知り合いが、何かの景品でiPod shuffleを持ってるけど、箱から開けただけで全然使ってないってことを聞いたんで、売ってもらいました。iPod shuffleの定価は1万円くらいだから半額で。。まあでもちょっと高いかな^^


そして、さっそく説明書読んだりして、色々試してるのですが・・・・



使い方わからん^^



そしてやっぱりと言うべきか容量足りないね。。。


まあしばらくの間代用ということで。


いつかちゃんとしたMDウォークマンかiPodでも買うかも。。

未分類 | 23:17:30 | Trackback(0) | Comments(2)
波乗り~~
「英文を読んでいて、なんだかスムーズに読めない、リズミカルに読めない。どうにかならんのか?」

ということで、


長文読解の他に、ヒアリングの練習をすることにしました。

英語のリズムに乗っていく、つまり「波乗り」できれば、もっと英文を早く読めると思うので。。。。

あくまで長文読解が目的なので、聞き取りやヒアリングの練習というより、英文を「読むリズム」(=波乗りさせる)というものを改善&向上させるというのが、この練習の目標になります。



買ったのは、

『超右脳語りかけ英語トレーニング』登内 和夫 (著), エリザベス・タウンゼン (著), 七田 眞

という本です。

普通の速度に、2倍速、4倍速のCDが入ってます。

4倍速なんか聞けるか!って感じですが、


4倍速聞いた後に、2倍速聞くと、

あら不思議、

普通の速度くらいに聞こえます。



4倍速や2倍速聞いた後に、普通の速度を聞くと、

あら不思議、

なんとなく遅く感じてしまいます。


好きな章だけでもいいので、しばらく続けたいと思います。

未分類 | 20:13:28 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

